お知らせ

初めての試み!広尾町内5か所リレー花火!!

2021.8.17 観光情報

お盆も明けて役場も通常モードで営業しております(^^)/

先日8月14日(土)に町内の音調津・豊似・野塚の各地区、また広尾町内では2か所の合計5か所をリレー形式でつなぐ花火を打ち上げました!

この取組みはこの8月行われる予定だった十勝港海上花火大会、ふるさと夏祭り、仮装盆踊りまで、全て新型コロナの影響で中止となった夏のお祭り行事の代替えで、コロナ禍の外出しづらい状況で、町内のなるべく全ての方に夏の花火を観ていただきたいという思いから「広尾の各地区で打ち上げてみよう!」と十勝港まつり協賛会が企画したものです。

その一部なのですが、野塚地区で上げた花火のクライマックス部分を動画に収めましたので投稿します。

IMG_E2517[1]

今回は蜜を作らないため町民の皆さんにはなるべくお家の付近で観ていただくようお知らせして実施しましたところ、各打ち上げ場所に人が集まることはありませんでした。広尾の町民は素晴らしい!!本当に感謝します。

来年は十勝港海上花火大会で沢山のお客様に見に来ていただきたいところですが、どうなってますかねー(^^;)

新型コロナの一刻も早い終息をご祈念申し上げます。